2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

吉原あおい_もしも

番組自体は早送りしてほとんど見なかったんだけど、ナビゲーターやってた女の子がかわいかった。 1994年生まれって…、13歳!? 末恐ろしい…。 もしも - フジテレビ 吉原あおい STARDUST PROMOTION

薔薇のない花屋#2

自分のことをお荷物だという人間に対してどう接するか。 ドラマの中に度々出てくるこのシチュエーション。脚本家の腕の見せ所だ。 オレンジデイズ北川悦吏子の場合。 自分のことを自活できない「お荷物」だという柴咲コウ。 すると母親役の風吹ジュンはこう…

2008冬ドラマ初回+αランキング

ロス・タイム・ライフがまだだけど、待ちきれないのでさっさとやっちゃいます。 第14位 交渉人 http://www.tv-asahi.co.jp/koshonin/ 交渉人って映画とかドラマで結構観てきてるから今更って気持ちが大きかった。そのせいか全く入り込めなかった。 第13位 貧…

紅蓮女#2

紅蓮女にどんどん惹かれていく俺がいる。 こごろー欲しい。

未来講師めぐる#2

おいおいおい、黒川智花出るのかよ! それを早くいってくれないと困るよ。 彼女が出るんだったらまだ観続けてもいいかな。

赤川次郎ミステリー 4姉妹探偵団#1

内容は期待していたほどではなかったけど、見事な美人4姉妹だったな。それだけでもまた観たくなる要因に十分なりうる。

だいすき!!#1

あっさり泣いてしまった。涙もろいにも程があるぞ俺! でもまぁ、今クールでは一番単純に感動できる作品ではあるまいか。 鹿男とDXあるしなー、泣いといてなんだが俺はもう観ない。初回で泣けたから逆にもう満足。

鹿男あをによし#1

観終わった直後の感想は「綾瀬はるかよく喋るなー」。 とりあえず来週もみてみないとなんともいえないな。第1話どうだったと聞かれたら、普通と答えるだろう。次回への期待感はかなりあるけどね。 奈良には修学旅行で行った。友達が鹿に襲われててかなりビビ…

石橋杏奈_斉藤さん#2

財布を落とした女子高生。 さすがホリプロスカウトキャラバングランプリ。将来が楽しみだ。

仲里依紗_貧乏男子 ボンビーメン#1

イライラした。 いくら人の為だとしても消費者金融で簡単に借金する奴は大嫌いだ。 てか何が仲間だよ。ホントの仲間だったら奴が無理して借金してることくらいすぐ気付くだろ。そしてそれを止めるだろ。 馬鹿すぎるにもほどがある。しかし、世の中にはこうい…

ロンドンハーツ_俺たちのNo.1

素晴らしい企画だ。 最終的にNo.1に選ばれたのは永作博美。これは文句のつけようが無い。 俺のNo.1かといわれたらちょっと違うが、俺たちのNo.1なら納得だ。 ribbon時代から現在に至るまで全く衰えをみせていないそのかわいらしさ。むしろ今の方がいいという…

薔薇のない花屋#1

良かった。初回にこれだけ入り込めれば十分だと思う。 野島伸司で傘といえば、未成年の「私はとっても雨が似合うから」を思い出す。10数年経った今でも鮮明に心に焼き付いている。 今回の竹内結子ならあの時の桜井幸子と同じくらいハマれる予感。雫役の子も…

忍成修吾_ウルルン再会スペシャル

2007年一番ウルルンした忍成修吾の再会ウルルン。 いやー、またウルルンさせられたよ。 いいウルルンだった。

1ポンドの福音#1

面白いとか面白くない以前に、ボクシングをなめてる感じがして嫌だ。 コメディだから仕方がないといわれればそれまでだが。 どうやら俺はスポーツを題材にしたコメディドラマが嫌いみたいだ。 たぶんもう観ない。

紅蓮女#1

期待通りの面白さ。 思ってたよりコメディ色が強かったけど、まぁこれくらいの方がいいのかも。 てか高部あいかわいいなー。

未来講師めぐる#1

深田恭子をかわいいと思ったのは久しぶりだ。 あんなムッチムチな先生が学校にいたらよかったなとちょっと思った。 内容に関しては、残念ながらあまり面白いとは思えなかった。 20年後がみえるから、だからどうしたって感じ。 じいちゃんは未来変えちゃダメ…

エジソンの母#1

意外と面白かった。 と観終わった後思ってしまったのだが、何が面白かったのだろう。 伊東美咲のドラマはいつも、「綺麗だなー」で終わってしまう。 今回もそれは思ってたけど、それ以外の何かがあった。 たぶん子役が無茶苦茶しやがるからだろう。次は何を…

交渉人#1

展開が読めすぎて逆に凄い。 なんだろう、ワクワク感とかそういうものが全くない。 ただ眺めていた1時間だった。 期待度ランキング最下位にしたのが影響しているのか? 俺の期待度が低いせいなのか? あと音楽がなんか嫌。 来週脱ぐみたいだがら一応観るがそ…

「斉藤さん」#1

観てたらなんか切なくなってきた。 斉藤さんは至って普通だと思うんだが、それがそうじゃない世の中って。 斉藤さんには頑張ってもらいたい。 陰口いわれてる所に遭遇したことはないが、実際体験したら相当きついんだろうなと思う。 人の悪口はいわないよう…

ハチミツとクローバー#1

なるほど、芸大が舞台の青春ラブストーリーなわけね。 面白かったかときかれたら、まぁまぁと答えるかもしれない。最後までは観続けられないかも。 桜吹雪はきれいだったなー。

吉高由里子_あしたの、喜多善男#1

ん〜、久々に見たけどやっぱ抜群にかわいいな。 この子天下取ってもおかしくない。 肝心のドラマの内容はというと、これがなかなか面白い。 何かが足りないと思っていたところに生瀬勝久再び登場。今回はああいう喋り方の役なのかと思ったら平泉成って、もの…

年末年始観た映画

銀のエンゼル [DVD] マッチスティック・メン 特別版 [DVD] 武士の一分 [DVD] コンセント [DVD] 間宮兄弟(通常版) [DVD] 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス [DVD] 探偵事務所5”~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~A File「591楽園」 [DVD] 探偵事務所…

浜崎あゆみ「左耳が聞えない」

突発性難聴が悪化して聞こえなくなったらしい。 俺も数年前同じ病気になった。突然耳鳴りがするようになり、聞こえない耳の方から話しかけられるとほとんど聞き取れない状態だった。医者には原因はわからないといわれた。ストレスなのか血流が悪くなったのか…

2008冬ドラマ期待度ランキング

めんどくせー! チェックするのめんどくせー! 正月早々めんどくせー! でもチェックしとかないと困るのは俺だ。 よし、がんばるか。 (NHK、時代劇、昼ドラ、テレ朝のシリーズ物は除外)