2008冬ドラマ初回+αランキング

ロス・タイム・ライフがまだだけど、待ちきれないのでさっさとやっちゃいます。

第14位 交渉人 http://www.tv-asahi.co.jp/koshonin/

交渉人って映画とかドラマで結構観てきてるから今更って気持ちが大きかった。そのせいか全く入り込めなかった。

第13位 貧乏男子 ボンビーメン http://www.ntv.co.jp/binbou/

久々にドラマ観てイライラした。主人公のキャラが嫌すぎる。

第12位 1ポンドの福音 http://www.ntv.co.jp/1pound/

ボクシングを冒涜している気がしてどうしても観る気が起きない。

第11位 佐々木夫妻の仁義なき戦い http://www.tbs.co.jp/sasaki-fusai/

夫婦喧嘩は犬も食わない。

第10位 ハチミツとクローバー http://www.fujitv.co.jp/hachikuro/

2話で飽きた。最後まで観続けるには主人公のキャラが弱すぎた。

第9位 未来講師めぐる http://www.tv-asahi.co.jp/meguru/

期待していたほど面白くなかった。黒川智花の登場で今後の展開が楽しみに。

第8位 赤川次郎ミステリー 4姉妹探偵団 http://4shimai.asahi.co.jp/

内容は普通のミステリー。美人4姉妹に飽きたら観るのをやめるかもしれない。

第7位 斉藤さん http://www.ntv.co.jp/saito-san/

どこにでもいるようでいないような斉藤さん。俺が子供の頃にはこういう人がたくさんいた気がする。なぜかちょっと切なくなるドラマ。

第6位 鹿男あをによし http://www.fujitv.co.jp/awoniyoshi/

初回はほとんど設定紹介で終了。次回いよいよ鹿が…。

第5位 エジソンの母 http://www.tbs.co.jp/edison-mama/

子役の無茶苦茶ぶりが面白い。パワーダウンしたら観るのやめるかも。

第4位 だいすき !! http://www.tbs.co.jp/daisuki2008/

不覚にも初回で泣いてしまった。泣いてしまったからには上位に持ってくるほかあるまい。もう観ないけど。

第3位 薔薇のない花屋 http://www.fujitv.co.jp/rose/

今後に期待を持たせてくれる第1話だった。子役の涙にちょっとうるっと。

第2位 紅蓮女 http://www.tv-tokyo.co.jp/guren/

コスプレして自分で都市伝説を作る女が主人公のドラマ。朱川湊人都市伝説セピアの中に「フクロウ男」っていう似たような話があるけど、それとはまた違った感じで面白い。

第1位 あしたの、喜多善男 http://www.ktv.co.jp/yoshio/

とにかく続きが気になる。早く観たい。


上位3作品は最後まで必ず観るだろう。逆に10位以下はもう観ない。
今後上位に食い込んできそうなのは鹿男あをによしくらいかな。