2008冬ドラマ期待度ランキング

めんどくせー!
チェックするのめんどくせー! 正月早々めんどくせー!
でもチェックしとかないと困るのは俺だ。
よし、がんばるか。
NHK、時代劇、昼ドラ、テレ朝のシリーズ物は除外)

第15位 交渉人 http://www.tv-asahi.co.jp/koshonin/

大体想像できるんだよなー。

第14位 1ポンドの福音 http://www.ntv.co.jp/1pound/

ブコメディか〜、好きなジャンルではない。

第13位 佐々木夫妻の仁義なき戦い http://www.tbs.co.jp/sasaki-fusai/

面白そうではあるが、毎回喧嘩を見せられて飽きそう。

第12位 ハチミツとクローバー http://www.fujitv.co.jp/hachikuro/

実はストーリー全く知らない。男の俺が楽しめるのか期待より不安の方が大きい。

第11位 エジソンの母 http://www.tbs.co.jp/edison-mama/

子役の「どうして?」に見てるこっちがうんざりする可能性あり。

第10位 貧乏男子 ボンビーメン http://www.ntv.co.jp/binbou/

小栗旬のコメディか、どうなんだろう。

第9位 斉藤さん http://www.ntv.co.jp/saito-san/

空気読めない人は必要だと思う。

第7位 だいすき !! http://www.tbs.co.jp/daisuki2008/

子育て感動奮闘記か。香里奈の演技力次第。

第6位 未来講師めぐる http://www.tv-asahi.co.jp/meguru/

宮藤官九郎が俺の深田恭子嫌いを治してくれるかもしれない。

第5位 薔薇のない花屋 http://www.fujitv.co.jp/rose/

ハマれば号泣ドラマ。

第4位 ロス・タイム・ライフ http://www.fujitv.co.jp/losstime/

侍ショートフィルムの方はこの前BSで観たけど、あれが長くなった感じなんだろうか。

第3位 あしたの、喜多善男 http://www.ktv.co.jp/yoshio/

小日向文世は好きだ。この前銀のエンゼルを観たけど、主役でも全然いけると思う。

第2位 紅蓮女 http://www.tv-tokyo.co.jp/guren/

都市伝説大好き。高部あいかわいい。この枠では怨み屋本舗以来のヒットになるか?

第1位 赤川次郎ミステリー 4姉妹探偵団 http://4shimai.asahi.co.jp/

夏帆の連ドラ初主演、これは期待してしまう。原作は俺の本棚にも眠っている。


わかんねー!
全然わかんねー! 何が面白いのかさっぱりわかんねー!
とりあえず初回全部観てみるか。