浜崎あゆみ「左耳が聞えない」

突発性難聴が悪化して聞こえなくなったらしい。
俺も数年前同じ病気になった。突然耳鳴りがするようになり、聞こえない耳の方から話しかけられるとほとんど聞き取れない状態だった。医者には原因はわからないといわれた。ストレスなのか血流が悪くなったのか。もう少し来るのが遅ければ手遅れになっていたかもしれないといわれた。俺はなるべく安静にし回復に努めた。おかげさまで今ではどちらの耳が聞こえなかったのか思い出せないほど完全に聴力は回復した。
当時、あゆも頑張っているんだからと自分を励ましていた記憶がある。普通の人間でも大変なのに歌手のあゆはもっと大変だろうと。
病気に負けず頑張って欲しい。