2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かぼちゃの種入りパン

ドライイーストの量が数グラム違うだけでこんなに違うもんか。

くるみパン失敗

ドライイーストケチったらやっぱなんかおかしい。 ハイジパンの失敗もそれが原因だな。

ハイジパン

昔給食で食ったパンの味がした。

コーンパン

ゆでたとうもろこしが置いてあったので、フライパンで味付けして混ぜてみた。

またまた形変えてみた

なかなかいい出来だな。

ベーコンエッグパン

もっとキッチリ包んだ方がよかったかも。

形変えてみた

成形って意外とむずい。 やっぱまん丸が一番楽だな〜。

佐藤めぐみ_ロッテ「ベイクドチーズタルト」

やっぱいいね〜。 花より男子に出るみたいだな。 見ようかどうか迷ってたけど彼女が出るんだったら、、、

二回目のピザ

前回の100倍うまかった。

R&Bの神様

昔ウリナリかなんかで勝俣が本上まなみとデートしてたのを思い出した。 あん時は勝俣をふった本上まなみを「なんてひどい女なんだ」って思ったもんだ。 俺も若かったな…。

敬老の日

じいちゃんの戦争話を聞いてきた。 懐かしそうに、それでいてどこか悲しそうに語るじいちゃん。 なんだかこっちまで変な気持ちになった。 青春時代が戦争の真っ只中って…。 それでもあの頃は楽しかったというじいちゃん。 たぶん俺には一生理解できないだろ…

島村まみ_リーゼサプライ

CM

http://www.kao.co.jp/liese/index.html すっげぇ美人。

くるみパン

今度はくるみを混ぜてみた。 9時以降は物食わないことにしてたけど、あんまりうまそうだったんでパクリといっちまいました。 いや〜、うまかったね〜。 今度は抹茶でも混ぜてみたいな。

真夜中のパン作り

レーズンパンを作りました。 慣れるとパン作りなんて楽勝だな。

天敵は結婚式!

結婚式にて大いに食べ大いに飲んできました。 結果、1.2kg増。 まぁまぁだな、体脂肪率減ったしよしとしよう。

天敵は寒さ?

寒いと体脂肪率が増える。 これは自然の摂理なのか…。

初めてのピザ作り

調子に乗って今度はピザを作ってみました。 ただでさえカロリー高そうなので、野菜多めにしてチーズを少なくしてみました。

初めてのパン作り

あ〜疲れた〜。 もう作らん。

料理に目覚める。

グラタンと鶏レバーの煮物と炒りおからを作った。 今度はパン作りにでも挑戦してみようと思う。

選挙いってきた

快晴だったから投票してきました。 朝一でいったのに結構混んでるし。 つーか裁判官の名前なんて一人もしらねぇから。

一歩でダイエット

はじめの一歩を読むと気合が入る。 あいつらはあんなに頑張ってんだ。 俺だって 俺だって 俺だって

へんねぇ…

ドラゴン桜の中にこんな台詞があった。 『努力しても報われない。それが一番人の根っこを傷つける。』 確かにな〜。 こんな頑張ってんのになんでうまくいかないんだ。 体重減っても体脂肪率増えるし。 それじゃ意味ねぇんじゃーー!! 頼むから両方減ってく…

ユンナ 

いい! かわいい! 歌もいい! これからも頑張って欲しいねー