2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アメトーーク_森三中黒沢

前から黒沢が面白いとは思っていたが、なんか凄かったな。 なんでかわからんけど笑いが止まらんかった。

黒川智花_彼女との正しい遊び方

黒川智花だったら、どんなわがままいわれても許せる。 テレビ朝日|彼女との正しい遊び方

2007冬ドラマベスト3発表!

正直心の底から面白いと思ったドラマは一つもない。 その中からあえて選んだベスト3 第3位 Xenos 怨み屋本舗とまではいかなかったが、なかなか面白かった。 第2位 ハケンの品格 大泉洋が出てるとどうしても贔屓目でみてしまう。 それでもなかなか面白か…

谷麻紗美_H-code

ネビュラ役の谷麻紗美。 かわいい! あの衣装もかわいいけど、関西弁がやられる。 谷 麻紗美 〜ぁさみんのブログ〜 - livedoor Blog(ブログ)朝日放送 | H-code〜愛しき賞金稼ぎ〜

えらびうた

検索ちゃんで「どちらにしようかなの次は?」という問題が出てた。 俺、どちらじゃなくてどれなんですけど…。 どれにしようかな神様のいうとおりなのなのなすびの柿の種 柿の種の続きはまだあったかもしれないが、めんどくさがりやの俺はそこでやめていた。 …

ゴッドタン復活!!!!!!!!!!!!!!

管理画面色々いじってて、キーワードのとこをクリックすると、ゴッドタンの文字が。 ゴッドタン…、懐かしいな…、 最高に面白い番組だった…、と感慨に浸りながら公式サイトに飛ぶと…、 ふふっかつですと〜! 嬉しすぎるんですけど何か? これはまさにセレンデ…

セロリが好きだったりするのね

今まで、嫌いな食べ物はと聞かれたら、セロリと答えていた。 いや、もう大人だし食べれない事はないだろうなとは思っていたが…。 まさかセロリがこんなにウマイとは! これで、俺には嫌いな食べ物が全くなくなった。 セロリ レシピ 62品 クックパッド 簡単お…

検索結果のハイライト

はてなキーワードや日記内の検索結果がハイライトされてないことに気付いた。 昔スタイルシートを色々いじったのが悪かったと思い、デザイン変えてみたけど直らない。 スタイルシートに span.highlight{background-color: yellow;} を入れたら直った。

中華鍋の副作用

中華鍋で作った料理を食べると鉄分も一緒に摂れるらしい。 でも、今日いいたいのはそんなことじゃない。 中華鍋を使い出してから、後片付けが格段に早くなった。 中華鍋を洗うときは洗剤は使わない。 まだ鍋が熱いうちにささらを使って水洗いする。それだけ…

垣内彩未_砂時計

どっかでみたことあると思ったら、マイボスマイヒーローに出てたな。 さらには、NHK連続テレビ小説「ファイト」にも出てたらしい。 そういわれてみると、出てたような気もする。*1 利家とまつに至っては全く思い出せない。 この子は将来美人になるだろうな〜。…

風林火山「信虎追放」

華麗なる一族となんとなく似てたけど、最後は全く別の結末だったな。 自殺した万俵鉄平より、父を追放した武田晴信の方が好きだ。 弟への謝り方も、晴信の方が良かった。 てか信繁には泣かされた。 今年の大河はマジで面白い。

このブログの存在意義とマインドマップ

ブログって言うべきなのか、日記って言うべきなのかよくわからんが、このサイトは何の為に存在しているのだろうかと、ちょっと考えてみた。 基本は独り言を書くサイトなのだから、自分の為のサイトだということは間違いない。 元々は「メモ帳代わりにはてな…

カテゴリーの整理めんどくさっ!

一番最初の日記いじっただけでやる気なくした。 今気付いたけど、編集画面の左上にカテゴリーの文字が…。 なんだよ、こんなのあったのかよ。一々手打ちしてた自分が馬鹿らしい。

卵の上手な割り方

俺が料理する時、一番よく使う食材はたぶん卵だろう。 俺はそのよく使う卵を割るのが苦手だ。 5回に1回は殻が入ってしまう。 そろそろ腹が立ってきたので調べてみた。 俺は大きな間違いを犯していた。 角じゃなくて平面で割らないといけないらしい。 早速試…

カテゴリーの整理

なんかカテゴリーがわかりづらい気がする。 最初の日記から付け直すかな。

矢島悠子_愛のエプロン

愛エプに出てた。 かなりタイプ。 冬ソナに出てたパク・ソルミにどことなく似ている。

佐藤めぐみ_砂時計

今俺の中で一番気になる女優佐藤めぐみの主演作。 TBS「愛の劇場 砂時計」 ストーリーとか全く好みじゃないけど、頑張って最後まで見ようと思う。

忍成修吾_世界ウルルン滞在記

久しぶりにウルルンでウルルンした。 いいウルルンだった。

K-1ワールドGP2007in横浜アリーナ

いつもは録画してあとから観てるけど、今回はなぜかリアルタイムで観てた。 いやー、久々に面白かったね。