★ビンゴアワード2009★

2004年から始まったビンゴアワードも今年で6回目。
無駄に回数だけ重ねてる気がするけど気にしない。
今年も私ビンゴ〜!の心に残った物事を記録していこうと思います。

ドラマ部門 銭ゲバ

他ノミネートはトライアングル、ヴォイス、MR.BRAIN、BOSS、スマイル、臨場、救命病棟24時赤鼻のセンセイオルトロスの犬オトメン怨み屋本舗、JIN -仁-、小公女セイラ外事警察、行列48時間。
笑って泣けて、そして何かを考えさせられるドラマが好き。
銭ゲバは最高に面白いドラマでした。

Web部門 ジョグノート

個人的に一番よく利用したサービス。
2009年は空前のジョギングブーム。
私もいつの間にかその波に飲み込まれていました。
ジョギング最高!

ゲーム部門 エースオンライン

今年も色々なゲームに手を出してはすぐに飽きていきました。
その中でも一番長続きしたのがこのゲームだったと思います。(課金が始まってすぐにやめましたが…)
空を自由自在に飛びまわれる感覚が好きでした。

テレビ部門 飛び出せ!科学くん

他ノミネートは、ホンマでっか!?TV人志松本の○○な話侍チュート!。
ネプ理科が終わってポッカリ空いた心の隙間を埋めてくれたありがたい番組。

お笑い部門 ブラックマヨネーズ

彼らを見て笑えなかった時の方が少なかった気がします。
女芸人さん達の活躍も素晴らしかったですが、ブラマヨの安定感には敵いませんでした。

スポーツ部門 松井秀喜

最年少賞金王の石川遼や9年連続200本安打のイチローも素晴らしかったですが、
ワールドシリーズでMVPという快挙を達成した松井秀喜選手に贈りたいと思います。
感動をありがとう!

アイドル部門 恵比寿マスカッツ

誰だよ!
って感じだと思いますが、2009年一番笑わせてくれたアイドルは間違いなく彼女達でした。
ありがとうございました。
谷桃子は怖くて選べませんでした。奴は化物です。

女優部門 中村ゆり

他ノミネートは笹本玲奈尾野真千子
2009年気になった女優達。
その中でも中村ゆりのかわいさは異常。

音楽部門 西野かな

2009年一番かわいかった歌手。
曲では木村カエラのButterfly。

映画部門 ニュー・シネマ・パラダイス

色々観たけど全く思い出せない。
3月頃まではメモしてたけど、めんどくさくなって放置。
いつのまにかデータも無くなっていた。
仕方がないので昨日観たニュー・シネマ・パラダイスを。
実質2010年だけど…。

CM部門 小山田サユリ_ブリヂストン BLIZZAK「いい冬」篇

首相絡みで話題のブリヂストン
そのせいなのかなんなのか結構頻繁に流れています。
以前ロンハーでロンブー淳が彼女のことが好きだと言っていました。
こんな奥さん欲しいです。
レミオロメンの曲もいい感じです。

アニメ部門 DARKER THAN BLACK 流星の双子

他にも色々観た気がするけど思い出せません。

女子アナ部門 松尾翠

前から好きだったが、今一番好きな女子アナかもしれない。
彼女を見てると元気が出てくる。

ビンゴアワード ★★島田秀平★★

手相占いでおなじみの芸人さん。
占いなんてクソくらえと思っていた頃、彼がテレビで手相占いをしているのを観た。
エロ線、モテ線、KY線など彼が付けた独自の名前が面白い。
久々に占いにはまった。
2009年9回ブログ更新した内の一回は彼の影響です。
イモトアヤコと迷いましたがイッテQを観ていないので、
今年のビンゴアワードは彼に贈ります。