2007ビンゴアワード★

時間も無いので早速発表に移ります。なぜかビンゴアワードの時だけ敬語になってしまいます。

ドラマ部門 ちりとてちん

他ノミネート作品は砂時計、風林火山、ハゲタカ、ハケンの品格わたしたちの教科書セクシーボイスアンドロボホタルノヒカリパパとムスメの7日間、SP、ガリレオ、週刊赤川次郎
ちりとてちんはビンゴアワード初朝の連続テレビ小説からの受賞。今も放送中のこのドラマは審査委員長の心を鷲掴みにして放しません。泣いて笑ってまた泣いて、本当に素晴らしいドラマだと思います。

Web部門 ニコニコ動画

他ノミネートはアメーバブログ芸能人ブログの数が尋常じゃないです。
審査委員長の利用頻度は月数回程度と少ないものでしたが、たまに見ると独自の文化の発展ぶりに只々驚かされるばかりでした。

ゲーム部門 天鳳(麻雀)

普段は去年受賞したあのゲームと携帯ゲームくらいしかしない審査委員長ですが、今年ハマったゲームはこの天鳳テイルズウィーバー。残念ながらどちらも2ヶ月程度で飽きてしまいましたがなかなか楽しませてくれました。

テレビ部門 ゴッドタン

他ノミネート作品は爆笑レッドカーペットあらびき団21世紀エジソンShibuya Deep A
2005年惜しくも人志松本のすべらない話に敗れたゴッドタン。
復活してもその面白さは全く色あせず、今回は堂々の受賞です。今年始まった番組の中で間違いなく一番面白い番組でした。

お笑い部門 ケンドーコバヤシ

他ノミネートは柳原可奈子、小島よしお、エド・はるみ
ケンコバの出ている番組で笑えなかったことは1度としてなかった、と言っても過言ではないでしょう。
自身のブログも独自の世界観で突っ走っています。

スポーツ部門 コンサドーレ札幌

他ノミネートは北海道日本ハムファイターズ中日ドラゴンズ浦和レッズ松坂大輔岡島秀樹内藤大助キミ・ライコネン
見事J2優勝しJ1昇格を果たしたコンサドーレ札幌
来年は更に厳しい戦いになりますが、是非とも頑張って欲しいです。

アイドル部門 Pabo里田まいスザンヌ木下優樹菜

ヘキサゴンは2回程度しか見なかったけど、この3人の活躍ぶりはそのバカっぷりと同様凄まじいものがありました。
他ノミネートは堀田ゆい夏高部あい優木まおみ。前から気になっていた三人ですが、ゴッドタンを見て更に好きになりました。
そしてもう一人、なにわのスーパーアホドル村上三奈。彼女の今後には注目です。

女優部門 佐藤めぐみ

他ノミネートは貫地谷しほり岩田さゆり大後寿々花真木よう子北川景子、垣内彩未、前田亜季木村愛里平田薫
砂時計とちりとてちんで合わせ一本。

音楽部門 斉藤和義_I LOVE ME

今年一番聴いたアルバム。
シングルではYUIのCHE.R.RY。

ニュース部門 ZARD坂井泉水さん死去

ショッキングなニュースでした。
心よりご冥福をお祈りいたします。

映画部門 手紙

劇場には一度も足を運んでません。
というわけでちょっと古いですが今年一番感動した映画は手紙です。
審査委員長は兄弟話や友情話に弱いです。
他ノミネート作品は明日の記憶フラガール

CM部門 森脇英理子_日本生命「ご契約内容確認活動篇」

HDDレコーダーを買ったおかげでCMはほとんど飛ばして見ています。
なのでCMには大分疎くなっていますが、その中でも印象的だったのがこのCM。
笑顔がとってもステキでした。
他ノミネートは田中美保

アニメ部門 みなみけ

他ノミネートはもやしもん
かなり悩みましたがもやしよりいやしということでみなみけに決定しました。
まだお腹一杯にはなっていないのでおかわりしたいと思います。

女子アナ部門 松丸友紀

ゴッドタンでの彼女の活躍ぶりは素晴らしかったです。
くりぃむナントカの大木ちゃんを超えた?

本部門 朱川湊人

今年もほとんど本を読みませんでした。
唯一読んだのが彼の小説。白い部屋で月の歌を (角川ホラー文庫)わくらば日記かたみ歌水銀虫さよならの空


ビンゴアワード ★★ギャル曽根★★

今年一番テレビで見かけたタレントかも知れません。
ギャルといいながらちょっと礼儀正しいところも好感が持てました。
食べ物を粗末にするなという意見もありますが、彼女を見て何かしらのパワーを貰っている人がいるのも事実です。
流行語にもなった大食いでテレビ界を席巻した彼女にビンゴアワードを贈ります。
おめでとうございました!