★2008ビンゴアワード★

激動の2008年も残りあとわずか。
色々ありすぎて思い出すのも一苦労、こんなことならちゃんと更新しておけばよかったです。
それでは早速各賞の発表に移りましょう。

ドラマ部門 正義の味方

他ノミネートはあしたの、喜多善男薔薇のない花屋、パズル、週刊真木よう子コード・ブルーゴンゾウ流星の絆、トンスラ、篤姫ケータイ捜査官7、スミレ 16歳!!、ファン・ジニ
めちゃめちゃ迷いましたが今年一番笑って泣けたドラマということで、正義の味方にドラマ部門賞を贈呈します。

WEB部門 ストリートビュー

プライバシー侵害など賛否両論色々ありますが、個人的には素晴らしいサービスだと思います。
というより物凄い衝撃を受けました。

ゲーム部門 Master of Epic

このゲームは2004年のセカンドテストをやって以来4年ぶりにプレイしてみたんですが、いやー面白いですねー。
過去色々なMMOに手を出しましたが、このゲームが一番だと思います。
簡単に特徴を挙げるとまず、完全スキル制で自由度がめちゃめちゃ高い。
レベル制じゃないのでそんなに必死こいてプレイしなくてもキャラはすぐに完成する。
プレイヤーはいい人が多く(変態も多い)初心者にやさしい。
イベントも頻繁に開催されていて、積極的に参加すれば結構楽しめる。
装備や技の数が非常に多く、スキル構成を考えるだけで飽きない。
天性の飽き性であるはずのこの俺が、飽きずにプレイできているのは奇跡だと思います。
MoEの世界は奥が深く、まだまだ楽しませてくれそうです。

テレビ部門 おねがいマスカット

他ノミネートはしゃべくり007、THE THREE THEATERアリケン
なんていえばいいのだろう。
くだらなさが面白い、そんな番組。
この番組のおかげでパンチラがどうでもよくなりました。ありがとうございます。

お笑い部門 有吉弘行

内Pに出てた頃も面白かったですが、今年はあだ名命名・毒舌・ドM・ものまね・トークと大いに笑わせてくれました。
他ノミネートは沢山いすぎて省略。
来年は、天津のコンビとしての活動をもっと見てみたい。
個人的には姫ちゃんがちょっとツボでした。

スポーツ部門 アテネ五輪女子ソフトボール

なんてったって今年はオリンピックイヤーですからね。
あの金メダルは泣けました。
他ノミネートは浅田真央

アイドル部門 上原美優

まだまだ引き出しをいっぱい持ってそうで、色々楽しませてくれそうです。
他ノミネートは辰巳奈都子佐野夏芽佐藤唯手島優ローラ・チャン

女優部門 吉高由里子

他ノミネートは宮崎あおい志田未来岩田さゆり戸田恵梨香吉瀬美智子堀内敬子仲里依紗
正直吉高由里子の顔は俺のタイプではありません。しかし、彼女にはなぜか惹きつけられる。
体中から溢れ出す得体の知れない魅力。表情・仕草・言葉遣い、彼女の全ての行動から目が離せない。
今後の活躍がとても楽しみです。

音楽部門 Perfume 「GAME」

たぶん今年一番聴いたアルバムはこれです。
好きな曲はマカロニです。

映画部門 それでもボクはやってない

今年は映画観てあまり泣いたりはしなかった気がします。
観た後に色々考えさせられたのでこの映画を選びました。

CM部門 岩田さゆり_伊藤園カテキン緑茶「た・か・め篇」

今年一番好きだったCMはこれですね。
まぁただ岩田さゆりが好きなだけなんですけどね。

アニメ部門 コードギアス 反逆のルルーシュR2

今年はあまりアニメをみませんでした。
今年のアニメに限らなければ毎年ぶっちぎりでNARUTOなんですけどね。

女子アナ部門 枡田絵理奈

今年の新人女子アナはなかなかの粒揃い。
そんな中でも一際目を引いたのがこの子。
ん〜、かわいすぎます。

本部門 夜のピクニック

今年も数冊しか読んでませんが、その中でもよかったのがこの小説です。
泣いたかどうかは覚えてませんが、たぶん泣いた気がします。


ビンゴアワード ★★はるな愛★★

あらびき団で初めて彼女を見た時、大笑いしたのを覚えています。
しかし、ここまでの大活躍は全く予想していませんでした。
今年の芸能界はまさに彼女の年だったといっても過言ではないでしょう。
本当に素晴らしい活躍でした。おめでとうございます!