リクルート

「すっげぇ面白い映画がテレビでやってて、ちょっとしか観れなかったから絶対あとで観ようと思ってタイトルだけ覚えといた」
って友達がうちに来て言うもんだから、「じゃあレンタルして一緒に観ようぜ」ということになり、近所のレンタルビデオ屋に借りにいった。
その映画のタイトルは蒼い月。

蒼い月 [VHS]

蒼い月 [VHS]

どこ探してもそんな映画はない。
店員に聞いたところ5年前まではあったが、今は無いという。
仕方なく他の面白そうな映画を探すことに。
すると、この前やべっち寿司に出ていた佐藤寛子主演のホラー映画発見! これもまたシンクロニシティか?
佐藤寛子主演 「超」怖い話 A(アー) [DVD]

佐藤寛子主演 「超」怖い話 A(アー) [DVD]

しかし、あっさり友達に却下される。
そして、友達が選んだ映画は、
TAXi3 DTSスペシャルエディション [DVD]

TAXi3 DTSスペシャルエディション [DVD]

これがつまんねぇのなんのって。駄作っていうのはこういうのをいうんだろうな。
んで、俺が選んだのが
リクルート [DVD]

リクルート [DVD]

だいぶ前に、アメリカで公開している映画を紹介する番組でみて、この映画は絶対観ようと思ってたけどすっかり忘れていた作品。
いや〜、久々に面白い映画観たね〜。
基本的にスパイ大好きだからこういう映画は好物なんだけど、アル・パチーノがかっこいいったらありゃしない。
しかも、何を信じていいのか全くわからないストーリー展開。これまた大好物ね。
色々予想をしながら観れる映画が俺の理想だから、この映画はほぼ100点満点に近い。
そして、観ているこちらまで騙されるトリック。期待を裏切らない予想を裏切る結末。最高にエキサイティングだね。