simulation

正直イタタタタ・・・。
とりあえずみていただこう。

いっそのこと「シミュレーション」は「シュミレーション」にしてしまえばいい。 ある高名な科学者がスーパーコンピューターで計算したところ、 正確に言える日本人は半分にも満たないとシュミレートされたそうなので。

そういえばサッカーではシュミレーションではなく、シミュレーションと言っている。
しかし俺は今まで使っていたシュミレーションとシミュレーションは全くの別物だと認識していた。(バカ)
極め付けははなさんのコメント。

ではあの人気シュミレーションゲームも、
「シュム・シティ」になってしまうのですね!?

イタタタタタタタ。
そういうことか・・・。
そういうことだったのか・・・。
シミュレーションシティで、シムシティ・・・。
全く気付かなかった・・・。
試しに検索してみた。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%B7%A5%E0%A5%B7%A5%C6%A5%A3
経営シミュレーションゲーム・・・。まあ当然の結果だな。


ミネっち*1のおかげでまた一つ賢くなってしまった。*2

*1:記文次第の管理人

*2:前回はミネっちのおかげで択捉という漢字を覚えた。