ゴッドタンを観たあとに悪い男を観た

悪い男 [DVD]

悪い男 [DVD]

ゴッドタンでひとりタンと小沢タンのアドリブショーを観たあとに映画「悪い男」を観たら、とあるシーンで笑ってしまった。
以下ちょっとネタバレ(?)
ゴットタンのアドリブ設定は、
刑務所にいる兄のもとへ弟が彼女と面会に。しかし、その女性は昔の兄の恋人だった。
というもの。
ストーリーは小沢タンの舵取りで進んでいき、ラストまでひとりタンは一切喋らない。
一方悪い男も主人公は喋らない。
ゴットタンでは、それまで沈黙を守っていたひとりタンが、物凄く高い声を出し見事に落とした。
それで大笑いしたことなどすっかり忘れ、悪い男のダークな世界にどっぷりハマっていたら、これまた沈黙を守っていた主人公が突然声を発したではないか!
その声が高いのなんのって!
思わずゴッドタンのことを思い出し、普通なら笑うところじゃないのに大笑いしてしまった。
なんか得したような損したような、よくわからない感じだったな〜。