2007秋ドラマ初回+αランキング
いつもは観たやつ全部順位つけてるけど、ほとんど差がないからな〜。
リタイアしたドラマは除外しておこう。
第6位 働きマン http://www.ntv.co.jp/hatarakiman/
今までのもこみちの中で一番いいもこみちな気がする。
もこみち嫌いが治った記念すべき作品。
第5位 ジョシデカ!−女子刑事− http://www.tbs.co.jp/joshi-deka/
連続殺人にだけ惹かれて観続けている。
第4位 歌姫 http://www.tbs.co.jp/uta-hime/
初回の冒頭に佐藤めぐみが出てきたのが良かった。
相武紗季は今まで微妙だったけど、この役はちょっとかわいい。相変わらず方言に弱い俺。
クロワッサンが出てきてから面白くなってきた。
観る前はマジメなドラマかと思ってたけど全然違った。
第3位 SP 警視庁警備部警護課第四係 http://wwwz.fujitv.co.jp/sp/index.html
かっこいい。その一言に尽きる。
真木よう子に舌打ちされたい今日この頃。
第2位 モップガール http://www.tv-asahi.co.jp/mopgirl/
北川景子の微妙な空気感がいい。
過去に戻るというありがちな設定だけどなかなか面白い。
第1位 ガリレオ http://wwwz.fujitv.co.jp/galileo/index.html
文句なしで一番面白い。
福山雅治が大槻教授だったらどうだろうと考えてみた。
ん〜、絶対観ないな。
ドラマはストーリーも大事だが見た目も大事だ。