2007夏ドラマ初回+αランキング

なかなか忙しく、ドラマを見る暇もなければ更新する時間もないという緊急事態。
一応菊次郎とさき以外は頑張って全部見たので、さっさとささっとランキングをつけてみる。
それにしても、黒川智花は大好きなのに、彼女の出演ドラマとは縁がないな…。

第15位 地獄の沙汰もヨメ次第 http://www.tbs.co.jp/yomeshidai/

全く興味が持てなかった。

第14位 女帝 http://jotei.asahi.co.jp/

俺はやっぱり加藤ローサがあんまり好きじゃないみたいだ。

第13位 BOYSエステ http://www.tv-tokyo.co.jp/boysesute/

小岩井静香役の杉本有美がかわいい。
あとはどうでもいい。

第12位 肩ごしの恋人 http://www.tbs.co.jp/kata-koi/

砂時計の大悟役やってた佐野和真が出てた。
砂時計の彼の演技はよかった。
今後も頑張って欲しいね。

第11位 牛に願いを Love&Farm http://www.ktv.co.jp/ushi/

ライアーゲームの時は、戸田恵梨香に結構興味があったのにまたなくなってしまった。
いいドラマだとは思うんだけどね、全然面白くなかった。

第10位 受験の神様 http://www.ntv.co.jp/juken/

俺に子供がいる、もしくは俺が子供だったら確実に見てたな。
正直受験とかどうでもいいもん。

第9位 山おんな壁おんな http://wwwz.fujitv.co.jp/yamakabe/index.html

なんだろうな〜、やっぱ深田恭子だからかな〜。
ハマれないな〜。

第8位 ファースト・キス http://www.fujitv.co.jp/first-kiss/index.html

井上真央は好きなんだけどな〜。
ハマれなかった。

第7位 花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜 http://www.fujitv.co.jp/hanakimi/index2.html

堀北真希は好きなんだけどな〜。
ハマれなかった。
最初は面白いと思ったんだけど、段々飽きてきてしまった。

第6位 山田太郎ものがたり http://www.tbs.co.jp/yamadataro-story/

それなりに面白いんだけど、何かが足りない。
続きが見たいと思わせる何かがないんだよな〜。

第5位 スシ王子! http://www.tv-asahi.co.jp/sushi-oji/

そんなに面白いわけではないんだけど続きが気になるのは、やっぱり堤幸彦だからだろうか。

第4位 ライフ http://www.fujitv.co.jp/life/index2.html

変態野郎の出現で面白くなったな。
あいつがいなかったら見てなかったかも。

第3位 探偵学園Q http://www.ntv.co.jp/tantei-q/

トリックが簡単すぎるような気がする。
まぁわかりやすいように撮ってるからかもしれないけど。
それにしても志田未来はかわいいの〜。
やっぱ中学生だけあって肌の綺麗さが異常。
この地デジ時代に顔のドアップとか普通にできるもんな。

第2位 パパとムスメの7日間 http://www.tbs.co.jp/papa-musume7/

なんてほのぼのするドラマなんだろう。
終始笑顔で見れる。
館ひろししか映ってないシーンでも、新垣結衣の心の声が聞こえるってるのがいいね。
やっぱ俺新垣結衣好きだわ〜。

第1位 ホタルノヒカリ http://www.ntv.co.jp/himono/

面白い。
干物女がかわいい!
国仲涼子もかわいい!
スピンオフも面白い!


3位までは最後まで見る。
456位は微妙、それ以下はすでに見ていない。


面白い順っていうか、興味度でランキングをつけてみた。
面白いかどうかなんて人それぞれ違って当たり前。
ようはハマれるかハマれないかってことだと俺は思う。
どんなクソドラマだってハマっちゃえばこっちのもんさ。