ネッチュウ

知人が金曜日から府中に泊まりこんでいるらしい。
正直羨ましい。
俺にはそこまで熱中できるものが一つもない。
そういうものがあった方が幸せなんじゃないだろうかと、最近よく考える。
周りの人が引くくらい何かに熱中してみたい。
なんかないかな〜。


ここ最近趣味にしようと思ったのは、
犬の種類と名言・格言だな。
てかこれには無理があった。
俺の頭の中には消しゴムがあるのを忘れていた。
記憶力を使うのは無理かも。
でもホントに興味があることならいけると思うんだけどな〜。
女優の名前とかなら、覚えようとしてないけどスラスラ出てくるな。
でもそこまで熱中してるかっていったらそうでもないし。
なんかないかな〜。


そういえば、このブログのプロフには趣味は妄想って書いてあるな。
趣味を妄想なんていう奴は、趣味がないことから逃げてるだけだ。
妄想なんて趣味でもなんでもない。
何をテーマに妄想するかが大事なんだ。
いうなればそのテーマが趣味なんだよ。


いや、そうじゃないか。
俺がこの前妄想したのは、入れ替わるなら誰がいいかっていう妄想だったしな。
入れ替わりが趣味っておかしいし。


あ〜、なんかいい趣味ないかな〜。
どうせなら霧山君みたいな趣味がいいんだけどな〜。
世界で一つだけの趣味っていうの?
そういうのないかな〜。