わたしたちの教科書#1

なかなか面白いじゃん。
とりあえず次も見ようかな。
この春見るドラマはコメディばっかになりそうだから、このドラマがアクセントになってちょうどいいかも。



箸がちゃんと使えないのって親のせいなのかな〜。
俺の親父と兄貴は箸をきちんと使えない。
母親は使えると思うけど、箸の使い方を教わった記憶はない。
まぁ、子供の頃の記憶なんてほとんどないから忘れてるだけかもしれないけど。
でもきっと、幼稚園や小学校で教わったからできるんだと思う。
親に道徳的なことを学んだ記憶もない。
そういうことって人からいくら言われたとしても、自分でそうしようと思わないとダメなんじゃないのかな〜。
親の責任だとは俺は思わない。
人格の問題じゃないのかな〜。子供にだって人格はあるだろ。
でもそうやって考えると、きちんとした人格を持てないのはやっぱり親の責任か…。
うむ、親が悪いな。
待てよ、となると兄貴と俺の違いはどこから来るんだろう…。
ん〜、わからん…。