秋ドラマ初回(+第2話)ランキング

相棒、おみやさん、逃亡者おりん太閤記以外はとりあえず全部見た。
第2話を見たやつはそれも判断基準に入れてます。

第13位 クピドの悪戯

エロ系だと思って見た視聴者はがっかりしただろう。
全然エロくない。(このあとどうなるかは知らんが)

第12位 だめんず・うぉ〜か〜

初回でギブアップ。
特にコメントすることもない。

第11位 嫌われ松子の一生

この作品なら内山理名を好きになれるかもって思ったけど、やっぱ駄目だった。
松子が松たか子だったら見たな。名前もかぶってて話題性もあったと思うんだけどね。

第10位 家族〜妻の不在・夫の存在

ベタが満載だったな。
妻の気持ちに気づいてやれない仕事人間の夫。
なんでも自分一人で勝手に決め、大事な話があるというのに聞いてやらず、子供の大事なイベントをすっぽかす。
挙句の果てには子供の誕生日まで忘れる始末。
ベタだ。
まぁ母さんは面白かったっていってたから、その世代にはいいのかもね。俺には無理だ。

第9位 鉄板少女アカネ

堀北真希はかわいかった。印象としてはそれだけかな。
お好み焼きの作り方に興味があったから初回はそれなりに見れたけど、もうお好み焼きは最終回まで作らないっぽいしな〜。
食べ物系のドラマは嫌いじゃないんだが、鉄板焼きに限定されてるっていうのがどうだろう。
まぁ腹が減ってる時には見たくなるドラマかもね。

第8位 セーラー服と機関銃

長澤まさみはかわいかった。特に第2話。
あとは特に…。
長渕剛の名作ドラマ「とんぼ」の話が出た時は、ちょっと「おっ!」って思ったけどね。

第7位 役者魂!

それなりに面白かったが、何が面白いのかと聞かれると俺にもちょっとわからない。
主人公のよくわからん性格にちょっと惹かれる。
世の中思い通りにはいかない、だから今を楽しく生きる。
ポジティブなのかなんなのか。

第6位 のだめカンタービレ

月9にしてはなかなか面白かった。
これからの展開はあんまり俺の好みじゃないような気がするが。
ダメ学生集めてどうたらこうたらみたいな。

第5位 Dr.コトー診療所2006

いい話だな。
いい話すぎてなんかやだ。(なんだそれ)
入学式に父親来てくれた時はちょっと嬉しかった。

第4位 14才の母

初回は普通だったが、第2話からは一気に重くなった。
やっぱ家族が絡んでくるときっついな。
俺に娘がいた日にゃぁ、こんなドラマ恐ろしくて見れないな。

第3位 たったひとつの恋

綾瀬はるかは普段なんとも思わんけど、こういう演技してるのを見ると好きになるから不思議だ。
住む違いが違いすぎる男と女。ベタだな。
でもイヤなベタじゃない。
セリフとかやってることも普通に考えたら恥ずかしいけど、そこがまたいい。
やっぱラブストーリーは見てて恥ずかしいくらいじゃないとダメだろ。
「カンチ、セックスしよう!」ぐらいのインパクトのあるセリフが飛び出すのを期待する。

第2位 僕の歩く道

いいドラマだ。
剛の演技がいいのはもちろんだが、やっぱスタッフが優秀よね。
泣かせ方を熟知してるって感じだ。
第2話にしてすでに泣かされた俺。
今後どれだけ泣かされることになるのやら。

第1位 アンナさんのおまめ

見てて笑顔になれたのはこのドラマだけだった。
ベッキーは俺の期待を裏切らなかった。いや、期待以上だったな。
あの勘違いっぷりは凄いの一言だ。
初回のインパクトでは間違いなくNo.1だった。
これからあの演技になれてきたらどうなるかはわからんが。




こんな感じかな。全体的にみるとそんなにレベルは高くない気がする。
区分けすると、6位以下はもう別に見なくてもいい、5位はどうしてもってわけじゃないけど見たい。4位から上は絶対見たいって所か。
最終ランキングでは、一番泣けたドラマが1位にくるだろう。
最近最終回がダメなドラマが多いから、是非最終回で号泣させて欲しいね。