玄咲×激マズ×札幌ドーム

久々に札幌ドームで野球見てきた。
五丈原でラーメン食ってから行こうとしたけど、移転するとかなんとかで営業してねぇし。
しょうがねぇから玄咲でいいかってことに。
メニューも見ずにみそラーメンを頼む俺。つーかみそラーメンがまずいラーメン屋は札幌から出てけ。
てか飯時なのに客いねぇし。客いねぇくせに店員多すぎだし。
大丈夫か玄咲。
暇だから店内を物色。
なんかサイン色紙張ってあんな。誰のかわからんけど。
張り紙発見。なになに、健康のためにラードをやめて植物油にしてるだと。
アホかと。
健康気にしてたらラーメンなんてくわねーっつうの。
そうこうしてるうちにラーメン到着。
まずはスープを一口。
うむ、ぬるい。さすが植物油使ってるだけのことはある。
そして味に深みが全く無い。
家で普通に食べる味噌味の鍋料理の方がいい味だしてる。
麺にイク前に、一番上にあるメンマを一口。
つめたっ!
完全に萎えた。
ありえねーなこの店。
具が冷たいってどういうことよ。一回死んでこいや。
グッタリしながらもやしを一口。
グニャ…。
シャキシャキ感が全くねぇ…。もやし君もグッタリしてました。
ってびびるわまじで。
チャーシューも普通にかてぇし。
麺はまだマシだったが、今となっては何の意味もない。
ラーメン食ったらスープまで必ず飲みほす俺だが、流石にこれは無理。
ほとんど残した。
帰りにアイスキャンディーどうですかだって、どうやらタダらしい。
んなもんいらねぇから金返せやゴルァ!
もうこねぇ、二度とこねぇ。
久々にまずいラーメンを食した。


そして久々に毒吐いた。