趣味探し

趣味ってなんだろう。
友達が自分の趣味を探す旅を始めた。
俺の趣味はなんだろう。
俺は今まで自分は趣味を持たない人間だと思っていた。
でも違ったんだ。
俺は今まで色んなことに興味を持ってきた。
そしてすぐに飽きてきた。
それらすべてが趣味だったんだ。
他の人のように長続きはしないけど、それはそれでいいと思う。


この前リニューアルされたYahoo!カテゴリをみにいった。
俺の視線の先には「名言、格言」と書かれていた。
その瞬間それが今の俺の趣味になった。


俺は忘れっぽい人間だ。

若いときは興味が散漫なために忘れっぽく、年をとると、興味の欠乏のために忘れっぽくなる。

ゲーテの言葉だ。
俺はどっちだろう。
まだ「若いとき」だといいのだが。