8

こんなところに書くのもどうかと思うけど。
いや、こんなところだからこそ書こうと思う。
これは俺にとっても重大な出来事だったのだから。


友達が8年間付き合った彼女と別れた。
付き合いだす前から相談に乗っていた。
ここ数ヶ月は特に。
結局何もしてやれなかった気がする。
あいつは本当に彼女のことを愛していた。
それは俺が一番よく知っている。


『変えられない未来など無い』と俺はあいつに言い続けてきた。
最後にあいつは言った。
『どうにもならないことってあるんだな』って。


あいつは頑張った。
本当に頑張った。
それは俺が一番よく知っている。


これから俺は何をしてやればいいんだろう。
俺には、これまでもこれからも、あいつのことを知ってやることしかできない。
何もできないがそれだけはできる。
それだけは精一杯してやろうと思う。