2005秋ドラマ期待度ランキング

夏ドラマはあれだけ期待したスローダンスが最悪の結果に終わったわけですが、
まぁ期待度はあくまで期待度ということで。
それでは今回もいきますか。

第一位  1リットルの涙
理由:沢尻エリカが好きだから〜(チャン・ドンゴン風)
第二位  危険なアネキ
理由:伊東美咲が好きだから〜
第三位  野ブタ。をプロデュース
理由:堀北真希が好きだから〜
第四位  花より男子
理由:井上真央が好きだから〜  あと佐藤めぐみ
第五位  あいのうた
玉置浩二の演技は好きなんだけど今回はどうかな〜、微妙な匂いがする。
第六位  鬼嫁日記
「アット・ホーム・ダッド」と同じ住宅街が舞台っていうのが気に入らない。観月はやっと年と顔がつりあってきたな。つーか俺ゴリ嫌いなんだよね〜、水10見てないし。
第七位  ブラザー☆ビート
国仲涼子にしか惹かれない。
第八位  恋の時間
黒木瞳と大塚寧々は好きだけどいかんせん年がな〜。
第九位  今夜ひとりのベッドで
奥菜恵か〜…、なんだったんだあの結婚は。
第十位  相棒〜警視庁ふたりだけの特命係〜
これだけ続いてるってことはやっぱ面白いんだろうな〜。でも見る気しないけど。
第十一位  女刑事みずき〜京都洛西署物語
浅野ゆう子の刑事物か〜。なんかイメージわかないな。
第十二位  熟年離婚
渡哲也と松坂慶子って、、、平家じゃん! 大河ドラマの平家じゃん!
第十三位  大奥〜華の乱〜
今までのシリーズは全部見てきたけど、内山理名嫌いだからみねぇ。
第十四位  着信アリ
秋元康の金儲けには付き合ってられん。
第十五位  嬢王
ん〜…、昨日ちょこっとみてみたけど…。
番外  宮廷女官・チャングムの誓い
これはきっと面白いと思う。


とりあえず、六位くらいまで観てみるかな。