大塚愛はなぜかわいいのか!?

大塚愛は美人か?」
と訊かれたら、俺は間違いなく「いいや」と答えるだろう。
しかも美少女といった感じでもない。
ではなぜ彼女はこんなにもかわいいのか!?
そもそも可愛いという表現が間違っているような気がする。


モナリザという絵をご存知だろうか。
あの絵は意図的に、違和感を感じるように描かれている。
違和感といっても通常では全く気付かない程度のものだ。
その微かな違和感のせいで、人はあの絵を魅力的に感じるのだ。


以前俺の父が大塚愛を見たときに発した言葉がある。
「目おかしいんじゃないのかこいつ。あっちゃ向いてるぞ」
俺は今まで気付かなかったが、言われてみれば確かに何か違和感を感じる。


ここまで来れば俺の言いたいことがおわかりだろう。
そう!
大塚愛は平成のモナリザだったのだ!


しかも彼女はモナリザのように黙って微笑みかけてくるだけではない。
歌を歌い、関西弁をしゃべり、様々な表情を我々にみせるのだ!


そりゃー、恋人にしたいアーティストNo.1にもなるわな。