岡村隆史「逃がした魚は大きいかな」発言

昨日未明人気お笑いコンビナイナイ岡村の携帯に、新山千春から「結婚しました」との報告*1があったことが、ナインティナインのオールナイトニッポンで明らかになった。新山はデビュー前からナイナイのファンで、岡村のことが好きだと度々公言していた。

俺が思うに、新山はホントに岡隆リーダーのことが好きだったんじゃないだろうか。岡隆リーダーのことが好きだといった芸能人は今までたくさんいた。しかし、そいつらはほとんどが売名行為だろう。新山はそうじゃない、それは岡隆リーダーもわかってたんじゃないのか。
岡隆リーダーは芸能人とは結婚しないという、嘘をつかない女性がいいという。俺には芸能人と一般の女性にそれほど違いがあるとは思えない。芸能人にも素晴らしい女性はいるだろう。例えば鈴木杏樹、彼女なんて俺の理想の奥さん像だ。
やはり葉月里緒奈とのことが大きなトラウマになっているのだろうか。


お笑い第4世代では結婚する芸人が相次いで出てきているが、上の世代では志村けん松本人志内村光良今田耕司などがまだ結婚していない。
俺が女だったら将来性の低い野球選手より売れてる芸人を選ぶけどな。
新山は金より愛を選んだってことか*2。離婚しないことを祈るばかりだ。俺もちょっと好きだっただけに、彼女には幸せになってもらいたい。


岡隆リーダー。マジで逃した魚は大きかったんじゃないですか?

*1:報道の後だけど

*2:それでも年俸1400万か…