[スポーツ}中日勝ち逃す

日本シリーズ第3戦。
野球は結局は結果論。
あそこで落合監督が岡本を代えてたら打たれなかったかといったら、そうじゃないだろう。
誰も悪くない。
みんな頑張った。
でもあえて誰のせいで負けたかといったら、
間違いなく谷繁だろう。
いや、谷繁は確かによくやった。
あそこの満塁逆転本塁打は流石だった。
最高の結果を出してくれた。
でもそのあとがよくなかった。
またまたまわってきた満塁のチャンスでホームゲッツー。
完全に勢いを止めた。
そしてカブレラに打たれた満塁本塁打
あれは完全に谷繁の配球ミスだ。
なぜあそこでストレートを投げたのか。
打たれた瞬間逝かれたと思った。というより投げた瞬間だった。
それを逃さず完璧に打ったカブレラを褒めるべきなのか。


野球は結局は結果論。
誰が悪いといいだしたらキリがない。
もしかしたら、俺の応援が足りなかったのかもしれない。


どうしても、
「福留がいてくれたら…」
と思ってしまう今日この頃。