3年目終了

コンサドーレサッポロのマスターリーグ2006シーズンも終了した。
結果は15勝11分4敗で4位、D1カップは優勝。ん〜、引き分け多いな〜・・・。
これはシステムが機能してないとみた。
今までは3バックだったけど、せっかくキヴとジョンソンという素晴らしいSBがいるんだから4バックにしてこの二人を積極的に上がらせるシステムにすべきだな。
それにしても今野は素晴らしい。こいつはバケモノか!?
その無尽蔵のスタミナはハンパじゃない。連戦連戦でも疲れというものを全くみせない。
いよいよ来シーズンからはWEFAチャンピオンシップも始まって、これまで以上に過酷な戦いになることだろう。きっと今野の働きに頼らざるを得ないはずだ。


生まれ変わりのロベルト・バッジョを獲得しておいた。
こいつは凄い。成長シートは赤までいってるし、しかも晩成型ときたもんだ。これは育てがいがあるな。


それではここらへんで俺のマイチームを紹介しておこう。特徴としては若い選手をメインに獲っていった。そのため有名どころは少ないが、まあそれは追々生まれ変わりの選手を獲っていったりしようと思っている。

GK
パリュウカ、チェフ、楢崎正剛
DF
キヴ、ジョンソン、スペクター、ヴィタリ、ヘイティンガ、田中マルクス闘莉王
MF
今野泰幸、ヤマダ、中田英寿中村俊輔、マクーン、ソン・ジョング、サイノズル、ライト・フィリップス
FW
ロベルト・バッジョ、マーレイ、シュヴァルツ、ジラルディーノ田中達也平山相太