父の日って・・・

隣の親父が亡くなった。
挨拶くらいしかしたことなかったけど、
身近といや〜身近な人物だからね。
一番近くに住んでたわけだから。
うっ、自然と過去形に・・・。
というわけで、
故人を偲んで支笏湖まで深夜のドライブしてきました。(何故?)
いや〜、なんもなかったね。
真っ暗だし。
あまりに寂しすぎて、そのまま身投げしそうになっちゃった。
でもさ、人ってホントあっさりぽっくり逝っちゃうんだね。
俺の親父もいつしっぽりぽっくり逝ってもおかしくないんだよな〜。
そういや父の日ってそろそろじゃないの?
母の日はとりあえずなんかするけど、
父の日ってなんにもしないよね〜。
今年はなんかしてやろうかな〜。


つーか父の日っていつ?