運命の歯車

昨日札幌ドームに日ハム×ダイエーの試合を観にいこうと思ったんだけど、
友達全員に断られたから行くのをやめた。
まあ全員っていっても二人なんだけどね。
つーか二人しか友達いないんだけどね。
すくなっ!
まああれですよ、大人になると友達なんて減る一方ですわ。
つーか俺がいいたいのはそんなことじゃないんです。
結局その試合は日ハムが負けたんだけど、
俺が応援しに行ってたら結果は違ったんじゃないかってこと。
たとえばだよ、テレビで応援するとするじゃん。
これはあんま結果に影響ないような気がするよね。
でもさ、直接試合を観にいって応援したらどうだ?
なんか自分の応援で結果が変わるような気がしないか?
っていうかしまくりだろ!
じゃないと応援する意味ねえだろ。
やっぱ俺一人でも応援しに行くべきだったか・・・。